So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

久しぶりに復活 [薔薇]

我が家の薔薇もピークを過ぎてしまいましたが
ブログを復活しようと思います[猫]

植えて3年目のつるアイスバーグが今年は綺麗な花が咲きました[かわいい]
8.JPG

純白な美しさにうっとりしてしまいます[ぴかぴか(新しい)]
去年はポツリポツリと咲いていましたが今年は・・・
花や蕾が100個くらい付いてます[黒ハート]
5.JPG

渋い色合いのカフェも固い蕾がやっとほころびました[ぴかぴか(新しい)]
7.JPG

香りもと~~ってもいいですよ[ハートたち(複数ハート)]
9.JPG

咲ききるとこんな感じ[揺れるハート]
4.JPG

宿根のラベンダーは毎年咲いてくれます[るんるん]
こういう宿根草をたくさん増やしたいです[かわいい]
12.JPG

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン [旅行]

8月の終わりに親戚とUSJに行ってきました^^
もう開園してから5年も経つらしいですね。
関東在住のわたしは初めて行ったんですよ。

アトラクションはディズニーランドより水や火の効果が効いていますね。
でも、どっちも好きです^^
夏休みなので平日にもかかわらずとっても混んでいました^^;



これはジョーズ・・迫力ありました^^;



次はジュラシック・パーク!
逆光なので夕方みたいになっちゃったけれど・・
でも感じでてるでしょ?
最後の落ちるところが・・きゃ~~~~~!!



そしてウオーターワールドで迫力と笑いのショーを観て感動したら
お腹すいてきたので・・ハンバーガーセットを^^
アツアツで美味しかった~♪



オープンカフェで食べていたらパレードが・・ラッキー
キティちゃん



セサミストリート♪おねえさん可愛かった~^^



スヌーピー



午後もETやバック・トゥー・ザ・フューチャー、スパイダーマン
お目当てのものはほとんど制覇して最後のピーターパンのショーも観て
大満足でした^^
・・でもさすがに足が痛くなってしまって^^;
ホテルがすぐ近くだったので助かりました。

ホテルに帰る途中にお店がたくさんあって看板も派手なんです。
「ユニバーサル・シティーウォーク大阪」というらしいです。
駅まで続いているんですよ。



USJにずっといたのでこちらはあまり寄る時間がなく・・
「ユニバーサル・シティーウォーク」の中にあるたこ焼き博物館に
行ってない^^;これが心残りです(笑)

また来年あたり行きたいな~~♪


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ブルーベリー [ガーデニング]

春に花を咲かせていたブルーベリーが収穫の時期になりました^^
けっこう大きい実がたくさんなりましたよ。



春の花はこんな感じでした^^



そして9月・・・こんなにたくさん(^^♪
でも2本あるうちの1本は数個しか実をつけませんでした^^;



鳥に食べられないうちに^^;収穫しました。
これで半分くらいです。
このままでも美味しいけれど少し冷凍して残りはジャムにしようかな~。



ゆりの里 [旅行]

長野にある主人の実家のそばのゆりの里に行ってきました。
冬はスキー場になるところのまわりの斜面を利用して
夏はゆりが500万輪も咲くそうです。

行ったのは8月18日で少し時期が遅かったみたいですが
まだまだ充分見ごたえがありましたよ

この空と雲と高原・・気温は29度くらいでしたがすがすがしかったです。


ゆりの中を歩いて下っていきました。
広大な土地に何種類ものゆりが咲いています。

薔薇のようにいくつかの系統があり改良種もたくさんあるようですが
わたしはこのカサブランカくらいしか知りませんでした^^;


続きを読む


nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

花火大会

家から車で20分くらいの河川敷で毎年花火大会があります。
今年は久しぶりに近くまで行って見ました。
やっぱりいいですね~~♪

写真を撮ったんですが・・・失敗です^^;
花火モードで撮ったのに・・・・変な模様(?)に!
難しいな~~。



約2時間、1万5千発くらい上がるので規模は
まあまあ大きいほうだと思います。


こんなのも撮れました^^;;ある意味・・キレイだけど(笑)



三脚も使わなかったので他の写真はもっとブレてます(>_<)
来年、また挑戦しよう!!


初めてのピザ作り [クッキング]

あけさんのピザを見て作りたくなって挑戦しました^^
わたしのはホームベーカリーで生地を作ったのでふっくらタイプのピザです。
具は、パンタイプのピザなので結局オーソドックスなミックス・ピザにしました^^

出来上がった生地を三等分して固く絞ったふきんをかけて休ませます。
あ~~くっついちゃった^^;  注)肉まんではありません。



クッキングシートを敷いて、生地をのばしフォークで穴を開けます。



ピザソースを塗って好きなものを乗せて♪
今日は玉ねぎ、ピーマン、サラミ、海老にしました。



190度に予熱したオーブンで15~20分焼きます^^
チーズが溶けて美味しそう♪
もちろん!美味しかった~~^^


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

パソコン好き? [ねこ]

梅雨も明けて爽やかな夏がやってきましたね^^
庭もじめじめしていたのがあっという間にカラカラになりました^^;
薔薇の花も ちらほら咲いてますが暑さですぐダメになってしまってます。

シロはわたしがパソコンをしているとすぐに邪魔をするんですよ(>_<)



そのうちに・・・寝てしまいます(-_-)zzz
ホント寝つきがいいんです♪夢の中でネットサーフィン?魚釣り?



夏は暑いので・・床で上を向いて寝るのも好きです^^
変なネコ~~~(=^・^=)でも気持ち良さそう♪


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

うちのネコたち [ねこ]

初めてうちのにゃんこを紹介します^^
こちらは11歳のゴロちゃんです。
どーん!!貫禄あるでしょ?身体も大きいほうですよ。



11年前はこんな感じでした^^かわゆい


先日、耳の下に大きなケガをして帰ってきました^^;
その夜から次の日もずっと寝ていましたが
夜には大分元気になって食欲も出てきました^^
今までケガをして帰ってきたことはほとんどなかったので
ずいぶん心配しましたがネコって回復力が強いんですね。
様子を見て病院に行こうかと思いましたが大丈夫そうです^^

こちらは3歳のシロです。少し薄茶が入ってます。
うちに来た時は仲良くできるか心配でしたが
今ではとっても仲いいですよ^^オスどうしですが^^;



友達の家に もらいに行ったときのシロちゃん右です。
下のほうに見えるのは親の三毛猫です^^


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ブルーべリー [ガーデニング]

うちにはブルーベリーの木が2本あります。
2種類を植えないと実がならないそうなので・・
でもひとつのほうの木は実も少なく大きくなりません^^;

これが小さいほうの木です。これはもう食べられそう^^



こちらの木は実がたくさん付いています。
秋が楽しみです。



春(5月中旬)に撮影したもの・・ミツバチが一生懸命ミツを集めていました。
白い花も美しいです。



6月・・花も終わり実になってきました。



7月・・まだまだ色が付きませんが実が少し大きくなってきました^^
よく見ると実の先が赤くてつぼんでいて可愛いです。


山アジサイ 水無月 [紫陽花]

山アジサイの「水無月」

先月苗を買いました。他の山アジサイの花は終わっているのに
これはまだ咲きそうだったので^^
最初はグリーンがかって初々しいですね。
向こう側の色が変わっている葉はもう花が終わった山アジサイの「舞妓」です。




1ヵ月たってだいぶ白くなりました^^直径3センチくらいです。




地植えか悩みましたが今日、植木鉢に植えました^^
このアジサイは色変わるのかな~
もう少し観察してみます^^


前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。